ドール服の整理とかしてました。

  • 2015.06.01 Monday
  • 00:58
こんばんは。

えっと・・・昨日は天気も良くて、ちょっと自転車で外に出ようかなっとも思ったのですが、なかなか気乗りしなかったので、引っ越ししてから、あまり手を付けれていなかったドールの服を整理していました。

引っ越しのゴタゴタで無くなってた服の一部とかも見つかって、それはそれで良かったのですが・・・

このドール趣味って・・・考えてみれば、当時、大阪に住んでおられた某友人が神戸の「天使のすみか」へ連れて行ったことから始まり・・・あれから、もう10年以上経つんですね。

時の流れというものは早い物です。

あれから、まず最初に「MSDエルシー」をお迎えして・・・それからドールが着実に増えていき、服も知らない間にモッサリと増えていき・・・ついでにウィッグも知らない間にワラワラと増えていき・・・でも、整理の途中、特に服とか見てて思ったのですが・・・以前、気に入っててよく利用していたディーラー様も、ほとんどが姿を消し、長い間、お付き合いさせて頂いているディーラー様って、考えてみれば今や一つしか無いのです。

メイクオーダーにしても同じく、お世話になっているディーラー様は今や一つだけ。

たかが10年。されど10年・・・やっぱ、短い様で長いのかなぁ〜。

ってな事で、とりあえず服とかの整理が終わった後、ちょっと作業をして、カルラちゃん(SDCメイ)のドールアイを変更してみました。(お迎えしてすぐに交換しようと思って買ってたのですが・・・なかなか気乗りしなくてねぇ・・・)
カルラ(アイ変更)

で、ついでに蛍(MSDマギー)と撫子(MSDマーガレット・スイートドリーム)も♪
蛍と撫子

ちょっと、久しぶりに絞り開放気味で撮ってみた蛍です。
蛍1

ってな事で・・・6月は、もうちょっと良い月になればいいな・・・

ではでは!!
 

ウチの大ボス(メイク直し終了!!)

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 00:08
JUGEMテーマ:球体関節人形

 「出張総集編」を、ずっと書いてたのですが・・・流石に疲れました・・・orz

 ってなことで、気分転換にちょっと、久しくドール系の話題を書きますね♪(^O^)

 えぇ~っと・・・まあ、9月中旬から、ずぅ~っと出張で家に戻れていないので、ドール達も家で留守番なのです。

 「一人ぐらい連れてくれば?」って言われる方もおられますが、最近は職場での持ち物検査が妙に厳しくて・・・まぁ~規則に引っかかる訳では無いのかも知れませんが、ウチの職場は基本的に「普通とは思えない事をしてたら爪弾きにされてしまう」とか「仕事がやりにくくなる」とか「下手すりゃ変態扱いされて・・・」ってな空気が非常に強い所ですので、そうもいかないんですよねぇ・・・。

 そんな中、出張前に依頼していたメイクオーダーが終わったみたいで、いつもお世話になっているメイク氏様からメールでメイク直しが終わったウチ大ボス、フィリーネ様(SD13エマ)の写真が届きました!!
フィリーネさん(縮小)

いやぁ~・・・美人さんに仕上げて頂きました。
いつもいつも素敵なメイクをして頂き、感謝しております!!ヾ(@^▽^@)ノ

帰ったら・・・早速、お姉さま用に新調したボディと服を着せてあげて記念撮影なのです♪ヽ(=´▽`=)ノ

メイク師:Kaz様(http://asterism.6.ql.bz/

遠征から帰ってきました。

  • 2014.01.04 Saturday
  • 11:52
JUGEMテーマ:球体関節人形

えっと・・・昨日は遠征最終日。
午前中は東京在泊中に使わせてもらった同期のアパートを軽く整理し、当日のオフ待ち合わせ場所である秋葉原に向かいました。

この日は有楽町での火災(http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK03002_T00C14A1000000/)により、オフ参加メンバーの到着が遅れてしまうというハプニングもありましたが、とりあえずは全員合流出来ました。

で、参加メンバーの一人が海外ドールのオーナー様でしたので今回はDOLK東京(http://dolk.jp/toukyou.php)でのプチ撮影会を行いました♪
さにょこ様の娘様と(DOLK)
両脇の黒服がウチの子(杏子、マルレーネ)で、真ん中が友達のオーナー様の娘様(しらたまちゃん)であります♪

さにょこ様の娘様(DOLK)
可愛らしい娘様ですねぇ〜♪(*^^*)

階段(DOLK)
ってな事で・・・プチ撮影会終了後は、アキバのヲタショップ群を堪能した後に晩餐・・・で、お開きとなりました。

最終日はいつも、疲れと楽しい一時が終わってしまう寂しさに苛まれてしまうのですが、今回は最後までとても楽しい時間を過ごすことができました。

でも、私も若くありません。12/28の舞鶴出発〜1/4の舞鶴帰還まで、結構ハードなスケジュールとなってしまい、自分は「大丈夫だろう」と思っていても正直、最終日は体が悲鳴を上げておりました。(^^;

次回は、もうちょっと余裕を持ったスケジュールにして、連れて行くドールも少なくしなきゃいけませんね。

ってな事で! 東京在泊中の写真は後日、PHOTOHITOにアップいたします!!

さて、明日からはまた、普段の生活に戻ります・・・そう思うと、今更ながら心がどよよぉ〜んと・・・いたします。(ToT)



余談ですが・・・帰りの夜行バスの運転手は・・・ウチの職場を定年退職された顔見知りのOBでした・・・f(^^;

ではではぁ〜!!(^-^)/~~
 

東京最終日

  • 2014.01.03 Friday
  • 10:21
おはようございます。

さてさて・・・今日は東京最終日です。

まあ、1月1日から「天使の窓」から「天使のすみか横浜」を行脚した後に友人と合流して酒宴でした♪

2日は「DOLK」で留学生ドール用の服を買ってあげました。
蛍ちゃん
まずは30センチドールの杏子ちゃんです。(LaTi doll社 Green Renia-Basic ver)

マルちゃん
お次は、もうちょっと小さいマルレーネちゃんです。(LT Line社 DAISY:既にこの会社ありません!!)

・・・今日は最終日。
最後にパソコン通信時代からの友人達とのオフ会です。

ってな事で、ノートPCは閉まってしまいますので、東京でのブログ更新はこれで終了です!!

ではではぁ〜(^o^)/~
JUGEMテーマ:球体関節人形

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

TweetsWind

mikuclock

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

web拍手

ピアプロ


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

まよねーず工場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM