出張総集編(北九州市:門司)

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 04:46
JUGEMテーマ:出張

さてさて、9月中旬・・・最初に行った出張地は北九州市の「門司」です。
ここでの移動手段は、もちろん自転車。とりあえず、いろいろ道草食いながら北九州空港まで行ってきました。

関門大橋
まずは、関門大橋。本州と九州を結んでいる、関門海峡の橋です。
ちなみに、私は下をくぐった事は・・・もう何十回もありますが、この橋を渡ったのは・・・確か4回くらいだったと・・・(^^;

で・・・えっと、下関市〜北九州市までは地下トンネルで歩いて渡れます♪
(自転車は原付も、押して歩けばOKです。)
関門トンネル

ってなことで、自転車では門司から北九州空港まで走りました♪
北九州

後はですねぇ〜・・・食べ物ですかね。
まずは「焼きカレー」を朝飯として食べたっすよ!!
焼きカレー1
早い時間からやってるのは、どうやらココくらいみたいでして・・・
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40005633/

私的には店の雰囲気的にも好きな感じでしたし、焼きカレー自体も・・・見た目的には「朝食べる的にはちょっと・・・」と思えるかもしれませんが、意外と優しい味で、ちょっとボリュームがある朝飯が食べたいなという時には全然OKだと思いました。
焼きカレー2
(きちんと朝食らしくデザートも付いてますよ!! 横のビールはオプション・・・w)

次は「ちゃんらー」です。
詳しくは・・・→http://chanra.jp/index.html
ちゃんらー1

で・・・問題のお味は「多分、飲んだ後のラーメンとしては上手いだろうなぁ〜!!」ってな感じ。
まあ、和風だしなので、さっぱりとしたお味なので・・・ガッツリ系豚骨ラーメン好きな方には・・・どうかなぁ〜。
(私はコッテリ系、サッパリ系どちらでもOKなので、この「ちゃんらー」もアリですハイ。)
ちゃんらー3
多分、ちょっと酒を嗜んだ後に食べるには良い感じかもしれませんね。

さてさて・・・最後は、やっぱビールでしょう!!
(って、この日は朝から飲んでばかり・・・f(^^;ポリポリ)
地ビール1

ってな感じで、最初の出張地は地ビールで終わりました♪
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

TweetsWind

mikuclock

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

web拍手

ピアプロ


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

まよねーず工場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM