帰って来てます&久しぶりの撮影

  • 2014.11.29 Saturday
  • 15:01
JUGEMテーマ:球体関節人形

えっと、最後に書いたのは出張地(横須賀)ですね。(^^;

帰って来てからは、ちょっといろいろありまして・・・またバタバタしておりました。

で・・・数日前に、ずっとメイク直しの旅に出ていたウチの大ボス、フィリーネさん(SD13エマ)が帰って来ました。
後、出張中に落札したドール服も届きました。

まぁ〜まずは大ボスのヘッドを取り付けて復活させねば・・・ってな事で、お姉さんの為に新調していたSD16ボディにヘッドを取り付け、事前に入手していた(と、いっても去年の冬に入手していた物ですが・・・)SD16用服を着せて・・・遂にお姉様復活です!!ヾ(≧∇≦)〃
フィリーネさん1

えっと・・・光源調整は、まだドール部屋での微調整が出来ていないので・・・(^^;

カメラワークは・・・まぁ〜ちょっとブランクが・・・(^^;;

ってな事で、光源調整はともかくとして、カメラワークは何とかしなきゃいけませんね。
しかし、しばらくファインダーを覗いてないと、ここまでピント合わせがダメダメになってしまうのか・・・(いや、元からそれほど上手くはないんですけどね。)

フィリーネさん2
メイク師様は、いっつもお世話になっているKaz様です。
http://asterism.6.ql.bz/

帰って来た大ボスは、元よりも・・・ちょっとだけ優しい感じのお姉さんになりましたか・・・
デフォルトメイクは、もうちょっとキリッとした感じなのです。
(参考HP:http://star.ap.teacup.com/khamsin/135.html
 ↑ボークスのHPでは既にエマの写真が見当たらなかった・・・orz

・・・この「エマ」については限定SDにもかかわらず、天使の里でも結構長いこと棚に鎮座していたんですよねぇ〜。

つまり、あまり売れなかったといいますか・・・

でも! 私はドルパ当日にお迎えしたんですよ!!
まぁ〜しかし、考えてみれば・・・エマの発売日=「真紅」の発売日でしたから、大半の人は真紅を狙ってたんでしょう。

ちなみに、このお姉さんは、よく男性メイクにチェンジされているのを見ますね♪

さてさて、次は出張中にヤフオクで落札したミニッ子服です。
今回は蛍ちゃん(MSDマギー)に着てもらいました。

蛍1
落札した時期が・・・まだまだ寒くない時期だったので・・・ちょっと今の季節では寒そうですね。(^^;
本当は双子服なのですが、いっつも片方は落札出来ないんですよねぇ〜。(T-T)

蛍2
制作はアオイ・ハミルトン様です。
http://quinty.blog94.fc2.com/

ウチの子は、この服を制作されたディーラー様の服を着せている事が多いです♪
(結構昔からお世話になっております!!)

ってな事で、ドール部屋は既に撮影できる態勢ではあるのですが、ドール服とかは・・・まだ9割が引っ越し用の箱に入ったまんまです。

とりあえずは、年内にドール環境は完全復旧させたいな・・・と、思う今日この頃です。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

TweetsWind

mikuclock

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

web拍手

ピアプロ


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

まよねーず工場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM