発熱〜福井遠征

  • 2015.01.08 Thursday
  • 06:26
おはようございます。

えっと・・・只今、福井のホテルです。

今日は以前利用した撮影スタジオでドール撮影です♪
http://lyricalily.forzandojp.com/

スタジオ撮影は・・・本当は昨日、今日の二日間を予定していたのですが・・・5日から体調不良で、一昨日は38度超えの発熱。
とりあえず、薬を飲んで部屋を暖かくして、もぉ〜汗をダクダク出しながらスポーツ飲料とお茶で水分補給をして・・・昨日はだいぶ良くなったのですが、朝起きた時点で、まだ微熱が残っていたので昨日のスタジオはキャンセル。

そして、ドールは元々、気合いで15人程度は連れて行こうかと思っていたのですが、1日だけなので減員態勢としました。

で、昨日は昼に本拠地を離れ敦賀駅経由、福井駅へ移動。

福井に行く途中に「敦賀」って駅があるのですが、ここは山陰の分岐点になっておりまして、ここから福井方面に行くか、大阪方面に行くか・・・まぁ〜だいたい、ここで乗り換えとなります。

そういえば昔・・・冬には必ず長野の「栂池」って所へスキーに行ってたんですよね。
その時、敦賀で降りて、待合室で他のスキーヤー(必ず居ました)と一緒に寝台特急が来るのを待って・・・で、腹が減ったら駅員さんに頼んで一旦、改札の外に出してもらって駅前の屋台でラーメン食って・・・ってな事してたなぁ〜って、ちょっと懐かしく思いました。

しかし、敦賀駅〜次の南今庄駅の間は、ほとんどはトンネル(国内最長の「北陸トンネル」 (総延長13.8km))となります。
冬の時期にこの路線に乗ったら、敦賀には、ほとんど雪が無くても、トンネルを越えた途端に辺り一面雪景色!! ・・・ってな事が多いです。

そんなこんなで福井に着きました。
思い起こしてみれば、私が最初に福井駅に来たのは・・・ちょうど20年くらい前の話。
あの時は・・・当時、所属してたPC−VAN(「パソコン通信」と呼ばれてた物の大手プロバイダー。BIGLOBEの前身です。)のSIG(他プロバイダではフォーラムって呼ばれていた物。まあ、話題に応じたグループって言えばいいのかな?)で仲良くなった方に会いに行ったのが最初ですね。

もう、あれから20年か・・・私も年を取りました。

で、昨日は夕ご飯(カニ!!)腹一杯食べて・・・明日に備えて寝ました。

さて、今日はスタジオ撮影です。準備しよっと!!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

TweetsWind

mikuclock

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

web拍手

ピアプロ


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

まよねーず工場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM