「レンタルスタジオ リリカリリー」撮影レポート(27.1.8:かなぁ〜り遅くなりましたが・・・)

  • 2015.02.22 Sunday
  • 12:39
JUGEMテーマ:球体関節人形


こんんちは。海猫@只今出張中です。

えっと・・・昨日の夜から本拠地舞鶴へ一時帰宅しています。

で・・・まぁ〜前回のスタジオ撮影のレポートとか書いてませんでしたね。
とりあえず、ザっと書いておきます。

予約とか、中の写真とかはスタジオHPを参照してください♪
http://lyricalily.forzandojp.com/

 今回は2度目の利用となるのですが、1度目はオープンしたばかりの時で、あれからリニューアルされ、より一層撮影が楽しめるようになっております。

 とりあえず、今回は電車での移動でしたので駅からタクシーで移動しようかと思ったのですが・・・ここでトラブル。
 駅にはタクシーが出待ちしていたので、早速それに乗り込んで、いざスタジオへ!!

 ・・・と、運転手に住所を言ったのですが・・・見た目、60〜70代のお爺ちゃんドライバーが、かなりポンコツで・・・

ド「はぁ? 住所じゃ分からないねぇ〜。近くに目印になる物とか無いの?」
私「いや・・・住宅街の中なので無いですよ。住所じゃ分からないんですか??」
ド「まぁ〜電話番号が分かれば行けるよ。」
私「目的地の家には固定電話は無いですよ。」
ド「はぁ? 家に電話が無い訳無いですよ。」
私「いや・・・最近は携帯電話しか無い家は結構ありますよ!!」
ド「(苦笑して)まぁ〜電話番号が分かればねぇ〜。」
私「(苦笑して)あぁ〜分かりました分かりました。家の人に電話します。」

 〜リリカリリーのオーナーさんに電話〜

私「(前義の挨拶をして)えっと・・・今からタクシーで行こうとしたんですけど、運転手が住所じゃ場所が分からないって言ってるんですよ。」
オ「はぁ? ・・・分かりました。迎えに行きますよ!!」
私「ありがとうございます!!」

オーナーさんも住所じゃ分からないって聞いて困惑していましたが、親切に迎えにきてくれて助かりました。(^^;
(※通常、送迎はありません。考えてみれば、事前に地図を印刷しとくなり、スマホで地図を見せるなりすりゃよかったですねぇ。ちなみに、私が乗ったタクシーにはGPS地図とかは搭載されていませんでした。)

 って、前置きがちょっと長くなりましたが・・・スタジオに到着したら、後のスタジオ利用は自由。
 まあ・・・利用者のモラルを信じておられるみたいで、誰かがスタジオに常駐している訳でもなく、撮影中にスタジオ関係者が様子を見に来るという事もありません。

 あ゛! そうそう!!

 私は日中枠(6時間)を取っていたのですが、昼食とかは・・・近くにコンビニとか喫茶店とかはありません。
 スタジオ内で食事は可能ですので、スタジオ入りする前に準備しておいた方がいいと思います。
 ちなみに、冷蔵庫とかもあり、自由に使っていいみたいです。
 後、各部屋にエアコンが完備されているので撮影中、寒いとか暑いとかいう事は無いかと思います。

 さてさて、撮影ルームですが・・・基本はコスプレ撮影用のスタジオです。
 ドール用の小物とかは有りませんので、ある程度は自分で持って行くのもいいかもしれません。
 
 「天使の里」のような野外撮影は出来ませんが、他のお客さんが居ない場合は貸し切りでなくても、半貸し切り状態になります。
 後は、やっぱ自分の家での撮影は・・・どうしてもセットとかに限界がありますので、たまには、こういう所で撮影するのもいいですよ♪(^^)

 結局、この日は夜まで延長してしまいました。

 と、いうことで!!
 今回は少数精鋭で、カメラは2台。レンズも自由度が利くズームレンズを持って行ったのですが、今度行くときは一眼レフを始めた時から愛用している単焦点レンズ群を持って行って、もうちょっとじっくり撮影したいものです。

 http://photohito.com/user/gallery/20695/35850/ と http://photohito.com/user/gallery/20695/35851/ にアップしている写真と同じですが・・・

和室1 

和室2

和室です。綺麗な着物が飾られていて、写真にはありませんが、趣のある置き時計が鎮座していました。


廃墟2 

廃墟1
廃墟です。日当たりの良い部屋です。

ゴシック1 

ゴシック2
ゴシック系の部屋です。

白部屋1 

白部屋2
ゴシック部屋の向かいにある白い部屋です。

後、1室ピアノのある広い部屋があります。とにかく・・・こんな感じで可愛い系〜ゴシック系、和服系と幅広く撮影を楽しむ事が出来るかと思います。

ってな事で、レポート終わりです!!(^-^)/~~

メンバー全員

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

TweetsWind

mikuclock

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

web拍手

ピアプロ


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

まよねーず工場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM