京都ドルパ&残暑見舞い&お知らせ

  • 2015.08.12 Wednesday
  • 10:52
JUGEMテーマ:御朱印収集

こんにちは。

えっと・・・まぁ〜例の如く、特に仕事面は混沌としている海猫です。
まずは、WEB版残暑見舞いを・・・

残暑見舞い
まあ、Twitterでアップした物と同じです。
モデルはカルラちゃん(SDCメイ)です。

さてさて・・・先日、京都市勧業館(みやこめっせ)で行われたドールズパーティー(https://www.volks.co.jp/htd_kyoto12/)に行ってきました。

勧業館へ最後に行ったのは・・・もう10年以上前になりますね。私がまだ20代前半くらいの頃ですからねぇ・・・
で、今回のドルパはディーラー様巡りに徹しました。
と、いいますのも、私は9月に転勤を控えておりまして・・・そこに行ってしまうと、2年間はマトモに身動きが取れなくなってしまうんですよね。

そんなこんなで! 今回は爆買いしたっすよぉぉぉ〜ヽ(´ω`)ノ
ドルパ購入

えっと・・・まぁ〜しかし、今回じっくり回って思ったのですが・・・はじめて行ったドルパと比べたら、ディーラー様自体も、なんとなくですが様相がちょっと変わってきてるのかなぁ〜ってな気がします。
正直言いますと、もちょっと軽い小物(アクセサリーとか)が欲しかったのですけど、今回は、そういう物を販売しているディーラー様が、あまり多くなかった様な・・・

で! 今回は、本当に「爆買い」でした!!

まずは、和装用の履き物を「聖魔離宮」様(http://seima.lolipop.jp)で購入し、ミニ用の着物一式を「彩花」様(http://www.ayaka-doll.net)で購入、んで、最近、あんまり表に出てこないチビちゃんズ用の服を「あづまのかい」様(http://adumanokai.blog72.fc2.com)で購入して・・・etc・・・ってな感じですハイ♪

一番奥で寝転がってるのは・・・連れて行ったはいいけど、結局、一度も外に出してもらえなくてフテくされてる子・・・(^^;

まぁ〜転勤前に着せてあげようかなぁ〜♪

ってなことで、ディーラー様をくなまく回った後、恒例のビンゴゲームが始まる前くらいに勧業館を後にして、ちょっと歩いた所にある「平安神宮」に参拝。御朱印をもらってきました。
平安神宮
いやぁ〜、立派な入り口です。奥に拝殿です。

御朱印
御朱印です。横に置いてるのが平安神宮の御朱印帳。今使ってる御朱印帳が間もなくいっぱいになるし、格好いいので買ってしまいました。朱雀、玄武、白虎、蒼龍が書かれています。


んで! お知らせ!!(`・ω・´) 

えっと、今の仕事場に転勤したのは今年の3月下旬。で・・・9月上旬に、また転勤となります。
我が職場の場合、転勤スパンは、だいたい2〜5年くらい。しかし、今回は・・・たったの5ヶ月ちょい・・・えっと・・・まあ、そういうことですハイ。f(^^;ポリポリ

と、いうことで・・・約2年ばかり本拠地(舞鶴)を離れます。

問題の行き先はといいますと・・・

デスクィーン島(笑)

ですぅぅぅ〜!!\(^O^)/
(参考?:https://ja.wikipedia.org/wiki/暗黒聖闘士)

いやぁ〜、本土から・・・かなぁ〜り離れている&若い頃、左遷された父島よりも通信インフラが乏しいということで、インターネットを利用して云々というのも絶望的な所っぽいです。

まぁ〜立派な暗黒聖闘士になってくるっす!!

さて・・・っと。

転勤前にドールページのトップ画像くらいは更新しとかなきゃね!!

ではではぁ〜・・・♪(^o^)/~~~
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

TweetsWind

mikuclock

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

web拍手

ピアプロ


最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ

まよねーず工場

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM